セミナー情報を見る ココロクラウド お問い合わせ

【2018年9月号】ヒューマン・タッチ レター

【2018年9月号】ヒューマン・タッチ レター

弊社サービスをご利用中の個人のお客様へ、毎月ご請求書と一緒にお送りしている「ヒューマン・タッチレター」。
今月号の「は~い!森川です!」をご紹介します。

 

**********************************************************************
≪≪【は~い!森川です!】≫≫

 

みなさん、こんにちは。森川です。

先月号で、暑さ到来を話題としましたが、記録的な酷暑が続いていますね。

 

みなさん、こんにちは。森川です。いつまでたっても暑いですね。

皆さんも熱中症はじめ、体調管理に気を付けてください。

 

毎月、私はこのヒューマン・タッチレターの原稿を書いていますが、定期訪問している

都内のある会社におうかがいする前に、決まったカフェで書くことが多くあります。

大きなビルの2階にあるカフェで、非常に居心地が良かったのですが、今日来てびっくりしました。
すべてのソファーや椅子が新調され、配置も全く変わってしまいました。

新品の家具は、勿論気持ちが良い感じなのですが、新しい配置では、ほとんどの席が面と向かって座る形です!
私にとっては、何と緊張を高めることでしょう。そそくさと、席を立ってしまいそうです・・

 

「(面と向かって座って)相手の目を見て話しましょう

確かに、子供の頃このように教えられましたよね。

しかし、全くの他人や、始めて合う人と、対面で目を合わせて座るのは、緊張が高くなります。

 

弊社にお越し頂く皆さんは、既にお気づきと思いますが、船橋と上野のカウンセリングルームでは、
目線が90度に交わるように椅子の配置を工夫しています。

 

もちろん、信頼関係を持った人同士であればそうでもないかもしれませんが、

カフェなのですから、なんとか居心地の良い空間を保ってもらいたかったです。

 

元気なときもそうでないときも、お待ちしております。
必要な時はご連絡ください。

 

日付:
ページ先頭へ