セミナー情報を見る ココロクラウド お問い合わせ

【2018年8月号】ヒューマン・タッチ レター

【2018年8月号】ヒューマン・タッチ レター

弊社サービスをご利用中の個人のお客様へ、毎月ご請求書と一緒にお送りしている「ヒューマン・タッチレター」。
今月号の「は~い!森川です!」をご紹介します。

 

**********************************************************************
≪≪【は~い!森川です!】≫≫

 

みなさん、こんにちは。森川です。

先月号で、暑さ到来を話題としましたが、記録的な酷暑が続いていますね。

 

私がコンサルティングで訪問する工場ほぼ全てにおいて、保健師さんから

「今年はすでに○○人熱中症。救急車で運ばれた人もいます。」とのコメントを頂いております。

みなさんも気を付けているとは思いますが、改めてご注意ください。

 

さて、先日の展示会で『訪問フットマッサージサービス』を提供している企業の社長さんと知り合いました。

産後の育児に忙しい女性(“産後うつ”という言葉もあります。)に対して、ママ経験者のセラピストが、

ベビーシッターと共にお伺いする仕組みです。単にマッサージだけでなく、ひと時育児から完全に離れて、

癒しとくつろぎを提供しているのですが、高い単価にも関わらず、人気のサービスとのことです。

 

ヒューマン・タッチでは、言葉を通じてカウンセリング(関係づくり)を行いますが、

そちらの会社では、マッサージを通じて、癒しと関係づくりを行っているのですね。

『マッサージだけは欠かさず通っている』という、うつの患者さんもいらっしゃいます。

 

身体への効果だけでなく、リラックスした状態で話を聴いてもらう体験は、とても貴重なのだと思います。

今後、連携も視野にいれておりますので、新たなサービス展開に是非ご期待ください。

 

元気な時もそうでない時もお待ちしております。必要な時はご連絡ください。

 

日付:
ページ先頭へ