セミナー情報を見る

◆大好評!オンライン開催 『 第14回 メンタルヘルス不調者対応セミナー』

◆大好評!オンライン開催 『 第14回 メンタルヘルス不調者対応セミナー』

臨床心理士が教えるメンタルヘルス不調者対応セミナー
 ~人事労務担当様者向け事例検討会~
※少人数での事例検討です。事例提供できる方歓迎です。

累計750件以上の、企業内のメンタルヘルス不調に関する休職復職に関わってきた
弊社代表の森川(臨床心理士)が、メンタルヘルス不調者対応全般について、
仕組み作りから個別対応まで、事例検討の形でお答えします。(個別相談も可)

■開催日時
2020年5月22日(金)15:00~17:00

■受講料 無料 
 
ご参加者様からご提供いただいた、個別ケース(困難ケースなど)について
オンライン(ZOOM)にて事例検討を行います。

【Zoomについて】
今回のオンラインセミナーでは、Zoomという無料サービスを利用します。
アカウントの取得は不要で、PC、スマホ、タブレットいずれからでも参加できます。

◇PCで参加される方
招待メールをお送りしますので、招待URLをクリックし、
招待メールに記載されているIDとパスワードをクリックすればすぐに参加できます。

◇スマホ、タブレットで参加する方
ZOOMアプリ(ZOOM Cloud Meetings)を事前にダウンロードしておいてください。

【必要な機材】
 ・Webカメラ、マイク、スピーカー(PCの場合)
 ・スマホ、タブレットの方は必要な機材はございません

■オープンセミナーにご参加いただいた方には、
最大1.5時間の訪問無料コンサルティングをサービスさせていただきます!
■申込み受付締め切り:2020/04/23(木) 13:00

お申込みいただいた方には、アクセスするためのURL、
参加するための手順等を、当日までに別途お送りいたします。
ご参加ご希望の方は、HPお問い合わせ、または『日本の人事部よりお申込みください。

【ご参加者様へお願い】
※1企業様あたり参加2名様まで
 3名様以上の場合は、お申込みの際お知らせください。
※本セミナーは双方向型です。
 内容上、情報漏洩防止のため、周囲に音が漏れない個室での参加をお願いいたします。
※事例提供の際は、個人が特定されないようご配慮ください。
※セミナー・事例検討内容は、ご参加者様企業内でのご活用を想定しております。
 第三者への開示はお控えください。

【事例検討例:ケース5】
会社のせいで不調になったと訴え、入社早々、休職に入るケース(通信業・新人営業)
・会社説明会での業務内容、仕事の仕方は、実際勤務してみると思い描いていたものと異なる。
・入社後に会社の業績悪化により、支店等の減少。
・休職に入った新入社員に対し、誰がどのようにアプローチするか。

過去のご参加者様(対面式セミナー)からは、
「実際の事例や、他社様の取り組みで、自社の課題や解決策について考えることができ、
とても良かった(人事労務担当)」

「メンタルで問題を抱える職員に対して、専門的な立場から、どのように考えたらいいのかなど、
考え方のポイントを知ることができ、とても勉強になりました(営業担当)」

「メンタル不調の方への対応の困難さを感じました。
回復までに長期間が必要になることもあり、プロへの依頼に必要になるということも
実感いたしました(総務担当)」

などのお声をいただいております。産業保健スタッフ、人事労務ご担当者の皆様と、
事例を深め、よりよい取り組みについて考える場としていきたいと考えております。(講師)

※弊社は守秘義務を守り、事例検討の内容は外に出さないお約束で対応しております。

投稿日:2020.04.20
ページ先頭へ