セミナー情報を見る ココロクラウド お問い合わせ

【2019年2月号】ヒューマン・タッチ レター

【2019年2月号】ヒューマン・タッチ レター

弊社サービスをご利用中の個人のお客様へ、毎月ご請求書と一緒にお送りしている「ヒューマン・タッチレター」。
今月号の「は~い!森川です!」をご紹介します。

 

**********************************************************************
≪≪【は~い!森川です!】≫≫

 

みなさん、こんにちは。森川です。

 

先日、弊社が連携させていただいている健康支援サービスを提供している企業様をご訪問した際に、

入り口に「喫煙後45分未満の方の入室をお断りしています」といった旨のポスターが掲示されていました。

この企業様は、メンタルヘルス対策の支援のみならず、身体の健康支援も行っているのですが、

一昨年から「禁煙プログラム」がサービス内容に加わっています。

 

自社みずから数年かけて完全禁煙を実施しており、その過程で得られたノウハウをもとに

「禁煙プログラム」をご提供されているのです。

すごいですね。こんな世の中です。

 

副流煙を吸い込んでしまう「2次喫煙」は大きな問題です。

私も、たばこに敏感なので、喫煙所には近寄りません。けれども、今では「3次喫煙」も話題になっているのです。

「服や家具などに付着した有害物質の吸引による影響」です。

 

個人的には、必要な視点であり、公の場所特に病院等では、具体的な対策が必要ではないかとも思います。

禁煙を検討している方は、時流に乗った今が禁煙すべきタイミングかもしれません。

 

元気なときもそうでないときも、お待ちしております。必要な時はご連絡ください。

 

日付:
ページ先頭へ