セミナー情報を見る ココロクラウド お問い合わせ

【2017年9月号】ヒューマン・タッチ レター

【2017年9月号】ヒューマン・タッチ レター

弊社サービスをご利用中の個人のお客様へ、毎月ご請求書と一緒にお送りしている「ヒューマン・タッチレター」。
今月号の「は~い!森川です!」をご紹介します。

 

**********************************************************************
≪≪【は~い!森川です!】≫≫

 

みなさん、こんにちは。森川です。

かつて私自身が船の仕事に関わっていたこともあり、

以前から興味を持っていた「みらいへ」という帆船の体験航海に、先日参加してきました。

 

「みらいへ」は、1993年に大阪市が建造したセイルトレーニングシップ「あこがれ」が前身となっています。

20年以上セイルトレーニングを行い、2013年から「みらいへ」と名称を変えて、企業内研修などに活用されています。

船には、40名ほどが一度に研修できる広さの部屋もあり、新入社員研修から管理職研修まで幅広く活躍しています。

「非日常(逃げ場がない)」「大自然と向き合う」「チームで取り組む」というキーワードをもって、

コミュニケーションスキルやリーダーシップを学ぶことが可能な取り組みです。

 

「あの出来事にくらべれば…」という体験を、なかなか感じにくくなっている世の中でもあります。

新入社員のみなさんにとっては、ある意味、苛酷な環境でもありますが、その中でチームを組んで乗り切っていく体験は

得難いものがあるのではないかと思います。

 

弊社でも、微力ながらこの取り組みをスポンサードしていくことになりました。

弊社各種サービスの利用者さんにも、ご案内出来る様になると思います。

もし、興味関心ある方は森川までご連絡ください。

 

元気な時もそうでない時もお待ちしております。必要な時はご連絡ください。

 

帆船「みらいへ」

日付:
ページ先頭へ